「元気の秘訣を教えて欲しい芸能人」1位は松岡修造さん 「疲れケアで行うもの」はウォーキング

「元気の秘訣を教えてほしい芸能人は?」。男性芸能人では、チャレンジするアスリートを熱烈に応援する姿が印象的な「松岡修造さん」、女性芸能人は「黒柳徹子さん」がそれぞれ1位-。

「養命酒製造」がこのほど、「大人の疲れケア」というテーマでインターネット調査を実施したところ、こんな結果になったそうです。

調査は、全国の40歳~79歳の男女を対象に実施、1,000人の有効回答を得たそうです。

「元気の秘訣を教えてほしい芸能人」を聞いたところ、男性芸能人では「松岡修造さん」に続いて、2位が「明石家さんまさん」、3位が「加山雄三さん」、4位「タモリさん」、5位「武井壮さん」。

女性芸能人では「黒柳徹子さん」に続いて、2位「吉永小百合さん」「草笛光子さん」、4位「デヴィ・スカルノさん」、5位「フワちゃん」「天海祐希さん」だったそうです。

また、「若い頃(20代・30代)と変わらない元気さに驚かされる芸能人」では、

男性の1位は「郷ひろみさん」、2位「明石家さんまさん」、3位「加山雄三さん」。女性は1位「吉永小百合さん」、2位「大地真央さん」、3位「石田ゆり子さん」となりました。

「一緒に筋トレやストレッチをしたいアスリート」では1位が「大谷翔平さん」、2位「羽生結弦さん」「内村航平さん」、4位「三浦知良さん」だったそうです。

回答者自身に「疲れケアとして行っているもの」を聞いたところ(複数回答)、「ウォーキングをする」が30.2%で最も高くなり、次いで、「ストレッチをする」が27.0%、「昼寝をする」が23.4%、「たくさん寝る」が22.0%、「一日中家でゴロゴロする」12.6%などとなりました。

ウォーキングやストレッチといった体を鍛える疲れケアや、昼寝やたっぷりと睡眠をとるといった体をいたわる疲れケアを行っている人が多かったそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る