40代以上の男性だって若々しく見られたい! 「サントリーウエルネス」がオールインワンスキンケア商品

男性も年齢とともにスキンケアが必要になってきます。40代以上のミドル・シニアの男性も、まだまだ若々しく見られたいと感じているのではないでしょうか。

「サントリーウエルネス」がこのほど発売した「VARON(ヴァロン)」は、そんな大人の男性向けオールインワンスキンケア商品です。毎日使用するものでも、好きな香りを選べるよう、サントリーが世界で初めて開発した青いバラ「blue rose APPLAUSE(アプローズ)」の香りを再現した「Fresh」、清潔感のあるフローラルをベースとした「Original」、深みを感じる「Classic」の3種があります。

「VARON」は、長年の髭剃りや紫外線ダメージの蓄積、加齢などによって引き起こされる肌荒れを防ぎ、肌の乾燥やべたつき、くすみといった男性のさまざまな肌のトラブルに対処するそうです。

肌荒れを防ぎ、しっとりとしたツヤ肌へ導くため、ウイスキー原酒の熟成に用いられる樽の木材種のひとつであるスパニッシュオーク材から抽出した独自の「ウイスキー樽材エキス」を初めて同社商品に配合。

また、ウーロン茶葉から抽出した、ニオイ物質の吸着性能が高く分子量の大きい「高重合ポリフェノール」を多く含む独自の「ウーロン茶エキス」も配合しています。

このほか、「イノシトール」が肌の乾燥、べたつきを抑制するほか、「アセチルヘキサペプチド-8」が、加齢とともに変化する肌にハリを与えてくれるそうです。

40代~70代の248人に発売前のモニター調査を実施したところ、10日間の使用感に対して満足したと回答した方の割合が91.1%になったそうです。 約3カ月分の120ミリリットルのボトルタイプで価格は7500円(税別)。

関連記事

毎月のお小遣いはいくら?  貯蓄額の平均は291万円

ページ上部へ戻る