パーソナルトレーナーがダイエットのアドバイス スマホでできる「ジムいこ」

パーソナルトレーニングジムの運営などを展開する「日本トレイドアーチ」(東京都台東区)は3月から、月額7000円で全国どこでもいつでもパーソナルトレーナーがダイエットをサポートしてくれるサービスの通信パーソナル「ジムいこ」をスタートさせました。

体脂肪は、1日の摂取カロリーと消費するカロリーのバランスで増減を繰り返すことは誰でも知っています。年齢や生活リズムなどによって消費は変化し、食事量によっても摂取しているカロリーは日々変わります。 そうしたバランスを管理するためにはトレーナーからのアドバイスや日々の記録が重要ですが、パーソナルトレーニングジムは毎月にかかる費用が3万円〜10万円以上と高額。入会したジムでしかトレーニングできない上に、完全予約制であるため、続かない人が多いのも現実です。

「ジムいこ」はスマホを通してパーソナルトレーナーがマンツーマンでサポートし、トレーニングメニューの作成や食事のアドバイスを提供できる業界唯一のサービスとなるそうです。

トレーナーから指導された運動をこなし、専用システムの中でトレーナーと共有しながらボディメイクするもので、目標に向けたアドバイスを受けながら、身体を変化させることを目指します。

登録しているトレーナーは延べ1,000人以上を指導したベテラントレーナーばかりで、解剖学など専門的な知見をもとに適切なトレーニングメニューを作成してくれるそうです。

初心者でもわかりやすいようにトレーニングのポイントを動画で解説するほか、アプリに入力するだけで日々の食事の栄養バランスも把握できます。

関連記事

ページ上部へ戻る