〝プロのハンドテクニック〟で足をマッサージする「ルルド フットケア」 靴で縮こまった足指を気軽に解放

体がなんとなくだるかったり、疲れを感じたりする。そんな時は足が疲れているのかもしれません。そんな時は、自宅で気軽に足をマッサージしたいものです。

マッサージ器、フィットネス機器の製造などを手がける「アテックス」は11月20日、足の疲労を回復させるマッサージ器「ルルド フットケア」を発売します。

新型コロナの感染者が減少し、仕事などで外出する機会が増えている中で、革靴、特に女性のパンプスは先が細く、その窮屈感が足の疲労につながります。

しかし、足のマッサージを気軽にするのはなかなか難しいもの。「ルルド フットケア」は、エステティシャンのハンドテクニックを追求し、足と指、そして指の間にエアバッグを搭載。これにより血行を良くし、足の疲労を回復させてくれるそうです。

足の指先まで細やかに揉めるように搭載したエアバッグは両足で計22枚。足全体はもちろん、親指、4本指を包み込むように、そして親指の凸凹にも細やかにフィットし、力強く、そして丁寧にマッサージすることを可能にしています。ヒーターが付いているので、足を温めながらマッサージしてくれます。

また、親指の間にエアバッグを配置し、指の間を力強く広げてくれます。エアバッグが靴によって縮こまった足指を広げて、丁寧にほぐします。

コースは3コース。指を広げてほぐす「足指集中コース」、足指全体をゆっくり上へ押し上げて、下へしっかり押し下げる「「ストレッチコース」、エアカプセルが足裏の指圧を行う「足裏指圧コース」があり、足全体の疲れを癒やしてくれるそうです。価格は22,000円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る