ヨガの時の「ドキッ!」を解消するストレスフリーなTシャツ 動きや呼吸も妨げず、ヨガを楽しめます

ヨガをすると、誰もが一度はポーズ中にTシャツの胸元が開いて「ドキッ!」とするシーンがあるようです。そんなポーズ中の「ドキッ!」を解消する安心設計で、動きや呼吸を妨げず、ストレスフリーにヨガを楽しむことができるTシャツが登場しました。

ヨガ&ピラティススタジオ「スタジオ・ヨギー」などを全国に展開する「ヨギー」がオリジナルヨガウェアブランド「yoggy sanctuary(ヨギー・サンクチュアリ)」から発売した「エコファブリックメッセージTee」です。

「yoggy sanctuary」は、全国展開のヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」から生まれたブランド。長年ヨガに携わり、その動きや呼吸を熟知しているほか、スタジオに通う多くのインストラクターやお客の声を基に、ヨガをする人にとってストレスフリーなTシャツを仕立てたそうです。

ストレスフリーな理由は、①軽くてズリ落ちない ②体型カバー ③地球に優しい-の3点。

サラリと軽い着心地で体に程よくフィットするので、程よいゆとりがあるのにズリ落ちないため、動きや呼吸を妨げることなくポーズに集中できるようになっています。

特に、胸元が程よくフィットするので、前傾姿勢などの時に下着や胸が見えてしまうようなことがなく、長めの着丈となっているため、ヨガの定番ポーズ「ダウンドッグ」でも背中やお腹が出てしまう不安もありません。腰回りに程よくフィットするので、側屈や腕を上げるポーズも安心だそうです。

また、体のラインを拾わず、気になるヒップや二の腕をカバーするため、キレイに魅せる絶妙な丈となっています。レギンスなどのボトムスとも好相性となっているそうです。さらに、環境に配慮した加工技術で、自然への負荷軽減を実現しているそうです。

カラーは、チャコール、オフホワイト、レモンの3色でサイズはフリー。価格は5,500円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る