ハイヤー貸切りで「浮世絵探訪~歌川広重の見た江戸の今~」ツアー ゆったり東京の歴史と文化を楽しめます

休日に旅行などに出かけるのもいいですが、たまには都内の名所を家族や友人と訪ねる小さな旅はいかがですか? それもハイヤーを借り切って、ゆったり楽しんでみたら?

ハイヤーの手配運行・観光サービスを行う「アウテック」(東京・品川区)が9月30日までの期間限定で、ハイヤーを借り切って歌川広重の江戸名所百景や東海道五十三次が描かれたスポットを実際に訪れ、今と昔を見比べる「浮世絵探訪~歌川広重の見た江戸の今~」(東京都内発着)のツアー販売を開始しました。

歌川広重は江戸後期の浮世絵師。東海道五十三次は誰でも目にしたことがあるかもしれません。

ツアーの「浮世絵探訪~歌川広重の見た江戸の今~」では、広重が描いた「東海道五十三次」や晩年の作品「江戸名所百景」が描かれた東京の浅草、上野、銀座などのエリアを訪れ、広重の作品と現在の景色を比較し、江戸から現在への変化を感じることができます。

23区内の自宅や指定場所に観光ハイヤーで送迎。観光ガイドは、同社の旅のエキスパートのプランナー(観光ガイド兼乗務員)が担当し、車窓案内をはじめ下車スポットでは、用意した歌川広重の作品をも見ながら、過去と現在を見比べることができるそうです。

時間は3時間で、モデルコースは23区(自宅など)→皇居・国会エリア→芝増上寺→銀座・月島・佃・京橋→日本橋・神田明神・お茶の水→浅草・両国エリア→23区(自宅など)。ただし、貸切ハイヤーですので好きなようにコースをカスタマイズすることもできるそうです。

料金は3時間で1台18,000 円。4人組なら1人4,500円になります。

関連記事

ページ上部へ戻る