〝2022年も私を導いてくれ〟「シャア専用手帳」22年版登場! 名言集や人物相関図など関連情報も満載

1979年に放送を開始した「機動戦士ガンダム」は今でも絶大な人気を誇るアニメ。リアルな戦争描写や緻密な科学考証、複雑に織り成す深い人間ドラマで、それまでのロボットアニメの潮流であった単純な勧善懲悪では語れない「リアルロボットアニメ」というジャンルを確立しました。だからこそ多くのアニメファンを魅了しました。

その「機動戦士ガンダム」の中に登場するキーマンで、主人公アムロ・レイの永遠のライバルである赤い彗星「シャア・アズナブル」は、類い希な能力を発揮するなどアムロ・レイに並ぶファンがいます。

「サンスター文具」がこのほど、その「シャア・アズナブル」をモチーフにした「シャア専用手帳2022」(税込み4,400円、送料・手数料別途)の予約受付を、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「サンスターステーショナリーストア」で開始しました。

手帳は、実用的で携帯性に優れたB6サイズで、表紙カバーにビジネスシーンやプライベートでも使いやすい落ち着きのある深い赤色のポリウレタン製素材を使用。カバー内側にはちょっとした時に便利なサイドポケットやカードポケット、ペンホルダー等のパーツがついており、機能面も充実しています。

深紅の手帳の表面には、豪華なドッグタグ風デザインの金具があり、大胆に型押しされたパーソナルエンブレムと共に、シャア専用であることが一目で分かります。表紙を開くと、内側にはシャア・アズナブルの名前がサイン風に金の箔押しで入っており、開くたびにシャアの存在を感じられるそうです。

手帳本文には、シャアのパーソナルデータや搭乗モビルスーツの情報、「認めたくはないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」「坊やだからさ」など、シャア・アズナブルの名言を集めた名言集、人物相関図や一年戦争年表など、シャアの関連情報ページが満載。

手帳本冊は月間ページとメモページ、情報ページの合計192ページで、月間ページは1カ月の予定が書き込みやすい大きなコマスペースです。メモページの挿絵アートはシャアの活躍シーンをふんだんに入れ込み、ジオン公国が地球連邦政府からの独立を果たすために始まった〝一年戦争〟の流れを体感できるデザインになっているそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る