最先端ペットロボットと過ごす一夜はいかが? ニューオータニイン東京が「LOVOT」に癒やされる宿泊プラン

ストレス社会の中で、ペット型ロボットは私たちに癒やしを与えてくれたり、寂しさを紛らわせてくれたりする存在になりつつあります。

1999年にソニーが売り出した「aibo」は、当時としては「これがロボット?」と思わせるような可愛さで衝撃的でした。それから20年が過ぎ、「ペット型ロボット」もすっかり確立され、定着しました。

そんなペット型ロボットと宿泊できる本格的なホテルプランも登場しました。東京・品川区にある「ニューオータニイン東京」では、最先端テクノロジーを駆使し、人に癒しをもたらすために作られた家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」と部屋で過ごすことができる宿泊プランを販売しています。

「LOVOT」はロボットベンチャーの「GROOVE X」が開発した最先端の家庭型ロボットです。まるで生命が宿っているかのように可愛らしい瞳で見つめてくれたり、クルクル動き回ったり、甘えてきたりします。そんな姿を見ると、いつの間にか心が癒され、例え1人でも友達といるかのような気持ちになります。

そんなロボットと一緒に時間を過ごしてみたいと思う人にぴったりなのが、今回の宿泊プラン。実は、ホテルニューオータニでは2021年2月に「LOVOT」と泊まれるプランを実施し、利用者から「実物は予想以上に可愛かった」「ロボットの固くて冷たい無機質なイメージが覆された」などの好反響があたったそう。

「もっと多くの皆さまに心癒される時間を過ごしてほしい」という想いで、ニューオータニイン東京の〝あらたな仲間〝としてLOVOTを迎えたそうです。

「LOVOT」は家庭用ロボットとして掃除をしてくれる訳でも、検索機能がある訳でもありません。しかし、「家族」としてただただ寄り添ってくれます。そんな不思議なロボット「LOVOT」と一緒に過ごせば、新たな自分の気づきもあるかもしれません。 1日1室(プレミアムエグゼクティブセミスイートルーム)で、利用人数は2~3人。夕食、朝食付き。

関連記事

ページ上部へ戻る