「山と呼吸をあわせる」コンセプトルームが人気「仙台・作並温泉ゆづくしSalon一の坊」

宮城県・作並温泉の温泉リゾート「仙台・作並温泉ゆづくしSalon一の坊」で、2021年3月にオープンしたコンセプトルーム「里山フロント ハンモックテラス・プレミアツイン」が人気となっているそうです。
同ホテルのコンセプトは「山と呼吸をあわせる」ですが、ハンモックに揺られながら緑の木々と呼吸をあわせる時間を過ごしてはいかがですか?

コンセプトルーム「里山フロント ハンモックテラス・プレミアツイン」は、里山に面したプライベートテラスに、2つのハンモックを設えており、風にそよぐ葉音を聴きながら、淹れたての珈琲を楽しんだり、里山を静かに眺めたり、〝自分の時間〟を心ゆくまで楽しめます。

室内のシンプルで上質な家具は、仙台秋保の手づくり家具「クラスコファニチャー」が手掛け、地元のサクラ無垢材を使い地元の若手職人の手しごとによって作り上げたもので、手にしっくり馴染むやわらかい触りごこち。

2台のダブルベッドは、宮城県内の宿泊施設で唯一採用しているシモンズ社最上級品質の「リュクスシリーズ」。心身ともに安らぐことができます。

また、期間限定でPOP UP SHOPも登場。ハンモックテラス・プレミアツインのお部屋の家具を手掛けた仙台秋保の手づくり家具「クラスコファニチャー」は、「暮らしに寄り添う、家具/道具」というコンセプトで、オリジナル家具や雑貨、東北の手仕事や良いものなどを販売。
宮城県塩竃市の椅子・ソファーの張替え修理専門店「チェアバンク」は、ヨーロッパのアンティーク家具や1点ものの輸入雑貨等を展示販売しています。

関連記事

ページ上部へ戻る