マリブビーチのサンセットをイメージした腕時計 「TIMEX」が「MALIBU」発売

アメリカで165年以上の歴史を持つ時計メーカー「TIMEX(タイメックス)」が、カリフォルニアのマリブビーチにインスパイアされた腕時計「MALIBU(マリブ)」を28日から、伊勢丹新宿本店などで発売しました。

マリブは、海と山、川に囲まれたカリフォルニアのビーチフロントタウンです。美しいサンセットを眺めることができ、多くのハリウッドスターや有名アスリート、セレブたちがオーシャンフロントに邸宅を構えていることで知られています。

発売された「MALIBU」は、その美しいビーチからインスピレーションを得たもので、1979年のモデルを2019年に復刻し大人気となった「Q TIMEX(キュータイメックス)」シリーズからの登場となりました。

「MALIBU」も、その「Q TIMEX」の特徴の1つであるツートーンベゼルに仕上げています。

ローズゴールドベースの「TW2U81500」は、夕焼けを彷彿とさせる淡いピンクと海をイメージしたアクアブルーの組み合わせ。

イエローゴールドベースの「TW2U81600」は、サンセットを思わせるオレンジとヴィヴィッドなピンクのベゼルがブラックダイアルを際立たせ、焼けた肌のアクセントに。

いずれも秒針のカラーリングにもこだわり、伸び縮みするメタルエクスパンションベルトはフィット感が抜群で、工具なしでもコマ調整が可能な新機構を採用しているそうです。価格は24,200円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る