1台110円! でも車体にシールを貼れる「FUNBOO」 第1弾はNISSAN GT-R、エヴァGT-Rのシリーズ

男の子なら誰でも一度は、ミニチュアカーで遊んだことがあると思います。その楽しさは大人になっても続き、すっと集めている人もいるかもしれません。

ただ集めるだけでなく、少しでも自分で手を加えたい-。そんな想いをかなえてくれるミニカーが誕生しました。「JAM」(東京都品川区)が、オフィシャルWEBストア「JAM STORE」、全国のDAISOで販売を開始したカスタムシール付きミニカーシリーズ「FUNBOO(ファンブー)」です。

「FUNBOO」は、「作る」「遊ぶ」「集める」というたくさんの「FUN」が詰まったミニカーシリーズとして、5月5日のこどもの日のプレローンチしていました。

車体とカスタムシールがセットになっているので、ただ買うだけではなく、自分で車体にシールを貼って仕上げる工程を楽しめるのが特徴。

価格はなんと1台110円(税込み)という安さですが、自動車メーカーの正式な監修で製作しているため、細部までリアルにディテールを再現しているそうです。

販売開始の第1弾として、「FUNBOO NISSAN GT-Rシリーズ」6種類と、エヴァンゲリオンレーシングのレーシングマシンをモチーフに作られた「FUNBOO EVANGELION RACING GT-Rミニカーシリーズ」6種類の計12種類が発売されました。

「GT-R」はカラーがRed、White、Black、Yellow、Orange、Blueの6種。カラー。カスタムシールは、昨年刷新された「NISSAN」ロゴ、日産のスポーツブランド「NISMO」ロゴ、「GT-R」ロゴが配置されているため、車体に貼り付けるとレーシングカー仕様のGT-Rミニカーが完成します。

「EVANGELION RACING GT-R」のカラーリングは架空モデルとして新たにFUNBOO仕様のデザインを施し、これまで実際のレースには存在しなかった初号機以外の零号機や2号機など6種類のエヴァンゲリオン機体のカラーラインナップを充実させているそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る