真皮まで届き、シワ改善×シミ予防 日本初のオールインワンジェル「シンピスト」

シワとシミはお肌の大敵。見た目の年齢にも影響してしまいます。「北の達人コーポレーション」(札幌市)が数量限定で先行販売した日本初の真皮ケアオールインワンジェル「シンピスト」(医薬部外品)が8月17日、一般販売されます。

深く大きくなるシワや増えていくシミの原因は、肌表面だけではなく奥の真皮にもあり、ここに有効成分を届けることがシワ、シミ対策で欠かせません。

「シンピスト」は、真皮に有効成分を届けるため、ナノ粒子の物理的作用を用いて乳化させる特許技術「三相乳化法」を採用しました。

この技術により、水分と油分がミルフィーユ状になるラメラ構造の保湿カプセル「三相球状ラメラ」を形成。ラメラ構造は人肌と同じ構造のため、すばやく肌へ溶け込み、肌に負担をかけずに成分を浸透させることが可能で、みずみずしく軽やかでありながら、長時間うるおう保湿力を体感できるそうです。

成分には、シワ改善とシミ予防を叶える有効成分のナイアシンアミドを配合。表皮・真皮にはたらきかけてコラーゲン産生を促進し、シワを改善。メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぎます。

そのほか、保湿成分のレチノール誘導体、2種類のビタミンC誘導体、プラセンタエキス、アミノ酸コンプレックス、トリプルセラミド、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲンなど効果的な成分を配合しています。

容器にもこだわり、丸みを帯びた美しいフォルムの容器を開発。スパチュラ(ヘラ)をキャップに内蔵することができ、その都度引き出して簡単に使用することが可能です。また、お手入れ中にスパチュラを置けるのも嬉しい設計です。

使用回数は1日2回、朝と夜で、丁寧に肌になじませます。内容量90グラム(1日2回使用で約1カ月分)で、価格は7,865円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る