声優の上坂すみれさんがカプセルトイを考案 「あちらのお客様からです」

声優の上坂すみれさんと言えば、「イジらないで、長瀞さん」の長瀞さん役や、「スター☆トゥインクルプリキュア」のキュアコスモ、ユニ役、アプリ「バンドリ!ガールズバンドパーティー!」白鷺千聖役などで人気です。

その上坂さんがカプセルトイを考案。10月下旬から発売されるそうです。

バーカウンターなどでマスターが「あちらのお客様からです」と言いながらグラスを滑らすシチュエーションは女子の憧れですが、上坂さんが考案したのは、まさにその憧れのシチュエーションをカプセルトイにした「あちらのお客様からです」。

上坂さんがラフを書いたこだわりの全5種の「ウイスキー」「マティーニ」「スカイダイビング」「枡酒」「醤油ラーメン」がトイとなり、プルバック仕様でまさにカウンターをすべるように走り抜けます。

カプセルには、上坂すみれさんの複製メッセージが入った秘密の5種類のメッセージカードがランダムで封入されていて、それも楽しみです。

また、コミックブシロードWEBでは、どうやってこのアイデアが生まれたのか、どういう流れで完成しているのかなど、「声優カプセル部」の気になる裏話をかわいい4コマ漫画を掲載。無料で読めるので、上坂さんのファンでなくても、こちらも楽しみです。

カプセルトイは、続々と新しい商品が登場していますが、「声優カプセル部」の第2弾、3弾にどんな声優が考案するのか、どんなアイデアが出てくるのか、見逃せないトイになりそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る