キャンプも安心「薬剤使わない折り畳み式モスキートキラーランタン」 UVライトで捕虫、電気ショックで撃退

梅雨が明ければ、夏はすぐそこ。新型コロナウイルス感染症の感染対策にも配慮が必要ですが、夏休みにはブームのキャンプを楽しもうとプランを立てている人も多いのではないでしょうか。

キャンプは、みんなでワイワイとバーベキューをやったり、星空の下で語り合ったりと楽しみはそれぞれですが、どうしても困るのが蚊などの虫です。たき火をすると虫が寄ってこなくなるようにたき火を絶やさないとか、蚊取り線香をいくつか置いておくとか、色々な対策があります。

しかし、たき火は見守りが必要ですし、蚊取り線香は特有の香りがあるため、たくさん使うことも憚れます。

そんな虫対策を手軽にしてくれるグッズもあります。デジタル機器の通信販売の「スリー・アールシステム」がこのほど、UVの光で虫をおびき寄せて、電気ショックで退治する「ASSIKE アズシーク 折り畳み式モスキートキラーランタン」を発売しました。電気ショックで退治するので、薬剤は使わないため、薬剤の匂いなどはでません。

また、虫撃退のUVライトだけでなく、3段階の明るさ調整ができるLEDライトもついているため、ランタンとしても利用できます。

そして、折りたたむとコンパクトな手のひらサイズになるため、持ち運びも簡単です。

また、新型コロナ対策では、室内の換気が奨励されていますが、換気をすると、どうしても室内への虫の侵入が増加してしまいます。このランタンなら煙も匂いもないので、乳幼児やペットのいる家庭でも安心。災害時や停電時など、いざという時の備えにもなります。

一般販売価格は2,990円。

関連記事

ページ上部へ戻る