日本初の自分史づくり製本セット登場!自分の人生を振り返りたい人に「とじ太くん 自分史セット」

日本は高齢化が進んでいます。それに伴い元気に生活をする高齢者も多くなってます。そうした社会情勢を背景に、自分の一生を文字に残したいという人も珍しくありません。

そうした中、オフィス・一般ユーザー向けに製本機を製造、販売の「ジャパンインターナショナルコマース」(東京都渋谷区 代表取締役:中村貞彦)が20日、wordテンプレートに文章を入力するだけで、手軽に自分史などを制作できる「とじ太くん 自分史セット」を発売します

「とじ太くん 自分史セット」は専用ハードカバー5冊、表紙ラベルシール7枚、 専用製本機1台、専用製本用紙、自分史制作マニュアルなどがセットになっています。

しかし、「自分史を書く」と言っても、どこから手を付けていいか分からないという人も多いのが現実です。
このため、自分史を書くためのword形式のテンプレートを専用サイトで公開。無料ダウンロードでき、誰でも利用できるそうです。このテンプレートの手順に沿って入力するだけで、自分史を完成させることができます。

また、記入方法やwordの操作方法を記載したマニュアル本をあるので、不慣れな人でも容易に自分史を書き進めることができるそうです。

また、国内のオフィス・一般家庭で人気の高い卓上製本機とじ太くんシリーズの製本機と製本カバー・製本用紙を使って製本することも可能。製本カバーと製本用紙のセットを追加購入することもできるため、気軽に増刷することができます。
家族や友人に渡した後も長期間保存できる厚手の高級ハードカバーを採用しています。

価格は、簡潔にまとめたい人向けの「おてがるタイプ」が21,000円(税込み標準小売価格)、詳細に書き込みたい人向けの「しっかりタイプ」が22,000円(同)。

関連記事

ページ上部へ戻る