柚子の酸味×鶏の旨味×唐辛子の辛味 「日清 東京RAMENS AFURI 新・覚醒 激辛柚子辛紅らーめん」

辛いものブームはまだまだ終わりそうもありません。激辛ラーメンをウリにしたラーメン店は珍しくないですし、カップ麺の世界にも激辛が浸透しています。

そんな激辛カップ麺に6月28日、日清食品の「日清 東京RAMENS AFURI 新・覚醒 激辛柚子辛紅らーめん」が加わります。

「AFURI」は、ラーメン界にポップかつモダンな風を吹き込み続けるラーメン店で、激辛コンセプト店「AFURI 辛紅」は、幾重にも折り重ねたオリジナルの辛味や厳選した素材の旨味を、鶏清湯 (とりちんたん) ベースのスープに合わせた激辛ラーメンで人気を集めています。

同社は、「AFURI辛紅」の看板メニュー「柚子辛紅らーめん」の味わいを再現したカップ麺を昨年6月に発売していますが、今回は、辛さとおいしさをさらにパワーアップしたそうです。

鶏清湯と魚介だしをベースに、唐辛子と柚子をきかせた激辛スープは、昨年発売した商品よりも鶏の旨味と柚子の酸味をアップ。

目の覚めるような辛さを増した「新・覚醒香油」を仕上げに加えれば、柚子の爽やかな酸味、鶏の旨味、唐辛子の辛味が折り重なった〝旨辛酸っぱい〟 味わいが楽しめるそうです。

麺は、歯切れの良い極細ストレート麺で、具材は蒸し鶏、ネギ、赤唐辛子です。

柚子の酸味、鶏の旨味、唐辛子の辛味で、新感覚の「旨辛酸っぱい」だそうです。激辛好きには、見過ごせない一品となりそうです。

6月28日午前10時からは、日清食品グループ オンラインストアで「日清 東京RAMENS AFURI 新・覚醒 激辛柚子辛紅らーめん」を買い求めた人先着500人限定で激辛別添オイル「新・覚醒香油」が4袋入った「AFURI辛紅からの果たし状」のプレゼントもあるそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る