愛犬のための「ノンアルカクテル」登場 ペットも一緒に利用できる焼肉店「うしすけ」などで

世の中に愛犬家はどのくらいいるのでしょう? 犬好きというともはや把握などできませんが、「一般社団法人 ペットフード協会」の調査では、2020年で犬を飼っている世帯は680万世帯、飼育頭数は全体で約849万匹と推計されるそうです。

この中には、わんちゃんを家族のように思い、毎日生活を送っている人も多いでしょう。特に、これからの梅雨の時期は健康管理にも気を配りたいところです。

そんな中、わんちゃん用ノンアルコールカクテルが登場しました。ペットも一緒に利用できる焼肉店「うしすけ」などを東京・神奈川を中心に展開する「With Pet Family」が、6月2日から同30日までの期間限定で「フローズンモヒート」です。

「甘酒」をはじめ、犬用ミルクと言われている「やぎミルク」を使用。甘酒には、夏バテや疲労回復の効果があるほか腸内環境を整える効果が期待できる栄養素が多く含まれていて、また、やぎミルクは、犬の母乳に近い成分とされており、牛乳と比べアレルギーを起こしにくく、タウリンなどの栄養素が多く含まれています。

これらの食材などで、雨が多い梅雨の時期の健康管理や水分補給に適したノンアルコールカクテルに仕上がっているそうです。

栄養価はエネルギー208キロカロリー、タンパク質6.1グラムで、価格は680円(税抜き)。同社直営店での販売で、数量限定商品のため、期間内に販売終了することもあるそうです。

「なんだ、ノンアルか!」とがっかりするわんちゃんはいないと思いますが、愛犬に一杯ごちそうしてはいかが?

関連記事

ページ上部へ戻る