フラガールが1日限りの公演を無料ライブ配信 「新型コロナでも笑顔を届けたい」と
- 2021/5/19
- トラベル
2011年3月11日。忘れもしない東日本大震災が発生しました。福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」も休館となりました。踊る場を失ったフラガールたちは、それでも〝故郷〟のいわき市などの地元を復興させるため、「フラガール全国きずなキャラバン」をスタート。5月から10月までの間に全国26都府県と韓国・ソウルを含む125カ所で247回の公演を行ったそうです。
そのフラガールたちが23日午後4時から、この日限りの特別無料公演「フラガール全国きずなキャラバン2021」をライブ配信します。
東日本大震災を乗り越えたフラガールたちが、新型コロナウイルス感染拡大に伴って外出自粛などが続く中、自宅などで過ごしている人たちに少しでもリゾート気分や笑顔、元気を届けたいとの思いから企画されたそうです。
特別公演では、2020年に放映されたNHK連続テレビ小説の主題歌「星影のエール」や「花は咲く」など、普段の公演では演じないライブ限定の構成となっているので、貴重な機会となりそうです。
フラガールたちは2019年にも、相次ぐ災害の被災地へ笑顔を届けたいと「フラガール全国きずなキャラバン2019」を展開。自然災害の被害があった、広島県呉市、岡山県倉敷市、タンカー事故により被害を受けた山口県周防大島町、東日本大震災の被災地・宮城県多賀城市や千葉県旭市など、全国各所で巡回公演しているそうです。
もはやスパリゾートハワイアンズのショーをやるフラガールにはとどまらず、全国に笑顔を届けるためのフラガールに成長しているようです。