バスなのに水着OK、サンオイルも… これはびっくりオープントップの「日サロバス」
- 2021/5/7
- トラベル
夏といえば、ギラギラした太陽の下、波の音を聞きながら肌を小麦色に日焼けするのが定番。それがなんと「バスに乗って日焼けできる」と聞けば、もうびっくり。まさにバスが日サロに大変身。今年の夏は、「日サロバス」で湘南に出かけてみてはいかが。
観光客を乗せて都心を走る二階建てバスを見かけたことがある人も多いと思います。その2階部分の屋根がないのがオープントップバスで、天気のいい日はなんとも気持ちのよいバス旅行ができそうです。
そのオープントップバスを「日サロバス」に仕立てたのが、高速夜行バスや観光バスツアーを運営する「平成エンタープライズ」。オープントップバスなら全方向から太陽の陽ざしを浴び放題であることに着目し、日焼けしながら湘南へ行けるツアーを開発したそうです。
「日サロバス」だから、「水着着用OK」。サンオイルを塗ることも可能といいます。1人でツーシートを占有できるため、隣を気にせず、ゆったりくつろぐこともできるそうです。
ツアーの行き先は夏の代名詞でもある片瀬江ノ島。たっぷり日焼けを満喫する「往復プラン」と、帰りはご自由にできる「片道プラン」の2つで、日程は7月25日、8月1日、8日、15日、22日、29日のいずれも日曜日。出発地は東京駅です。