ホテルで朝から「ラーメン山岡家」!「札幌東急REIホテル朝」がラーメン付きコラボレーションルーム

札幌市の「札幌東急REIホテルは4日から12月6日まで、「ラーメン山岡家」とコラボレーションした宿泊プラン「山岡家部屋3(やまおかやべや3)」を1日4部屋限定で販売します。

「山岡家部屋」は、熱狂的ファンの多い人気ラーメン店「ラーメン山岡家」のコラボレーションルームで、朝からホテルでラーメン山岡家のラーメンを食べることができるそうです。

「ラーメン山岡家」とのコラボとしては第3弾目。2020年の第1弾では「ラーメン山岡家」店内を再現した客室の強烈なインパクトとユニークな内容が山岡家ファンを中心に大きな話題となり、21年の第2弾「山岡家部屋2」では、内容をさらにパワーアップさせ、豚骨香る「ラーメンスープ風ウェルカムドリンク」やオリジナル宿泊証明書などを提供しました。

第3弾となる今回の「山岡家部屋3」では、これまでの「ラーメン山岡家」風客室装飾に加え、ファンにはたまらない非日常な体験を3つ用意したそうです。

その1つ目がオリジナル朝食「朝ラーメン」で、「ホテルでラーメン山岡家のラーメンを食べたい!」という声に応え、「ラーメン山岡家」で販売している「朝ラーメン」を「ラーメン山岡家」監修のもと、ホテル流にアレンジ。「ラーメン山岡家」らしさはそのままに、食欲のない朝にも食べやすい、やさしい味わいの塩ラーメンに仕上げたそうです。

2つめは「山岡家部屋スタンプラリー」で、ホテル周辺の「ラーメン山岡家」「味噌ラーメン山岡家」など8か所を周り、各店舗に設置のスタンプを押すという特別なイベントです。

すべてのポイントを周った人には抽選で、今回のために制作した「オリジナルどんぶり」や、普段は手に入らないノベルティ、5種類の乾麺などが入った「山岡家コンプリートBOX」など、8種類の特典の中から一つプレゼントがあるそうです。

3つめの「記念撮影用フォトパネル」は、「ラーメン山岡家といえばこの人!」という人物との貴重な3ショットが叶う、ファン垂涎の特典。誰が出迎えてくれるかは泊まってからのお楽しみとなっているそうです。

「山岡家部屋3」は、シングルルームで1人9200円~。ツインは1人7200円~。

関連記事

ページ上部へ戻る