新型コロナで行けなくとも台湾を堪能する方法  あべのハルカスに人気の「神農生活」上陸

新型コロナは海外旅行に行きたくとも行けないというやっかいな感染症です。せめて国内で楽しめるところはないかと思っていたら、日本人にも人気の台湾のライフスタイルショップ、レストランなどが日本に上陸、あべのハルカス近鉄本店に4月9日、オープンするとのこと。旅行に行けなくとも台湾を堪能できること間違いなし。

オープンするのは、近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店のタワー館10 階で、台湾発のライフスタイルショップ「神農生活」、台湾の家庭料理が楽しめるレストラン「食習」、日本最大級の品数を取り揃えた台湾茶のセレクトショップ「Oolong Market 茶市場」で、台湾を存分に楽しめる3つのゾーンが誕生することになります。

「神農生活」は、料理を食べることや作ることが好きな人のために〝夢のような食材が集まる場所を提供したい〟との思いで誕生したブランドで、こだわりの商品を集めたライフスタイルショップとして知られています。

台湾では現在、2店舗を展開していて、洗練された空間デザインやディスプレイなど日本人旅行客からも注目され SNS などにも多数登場しているそうです。

またレストラン「食習」では、台湾の郷土料理を定食スタイルで味わえるほか、バラローゼルソーダなどインスタ映えのするスイーツも。

「Oolong Market 茶市場」は、神農生活が、台湾茶文化を広めるための拠点として企画したお茶のセレクトショップで、多彩な台湾茶ブランドをはじめ、お茶に関する書籍や茶器、茶菓子などを多数取り揃える予定。ティーサロンも併設するので、ドライフルーツやパイナップルケーキなど茶菓子も口にしながら台湾気分をゆったりと楽しむこともできます。

関連記事

ページ上部へ戻る