会津・東山温泉、着物でレトロな街並みや観光を楽しむ宿泊プラン 「御宿 東鳳」、手作りジェラートや女性にうれしいお土産も

会津・東山温泉の「会津・東山温泉 御宿 東鳳」(福島県会津若松市)で2024年3月31日まで、街着に身をつつみ会津若松市内のノスタルジックな街並みを撮影や観光ができる「着物de会津女子旅めんこいひととき旅プラン」が販売されています。

「会津・東山温泉 御宿 東鳳」は、福島県会津若松市の奥座敷、会津東山温泉の入口の高台に位置する老舗旅館。空中に浮かんだような「宙(そら)の湯」と、湯船を棚田状に広げた展望露天大浴場「棚雲の湯」では、会津の城下町が一望できる眺望と開放感が楽しめます。

鶴ヶ城を中心にした城下町の会津若松市内には、レトロなフォトスポットが多数あり、「着物de会津女子旅めんこいひととき旅プラン」では、数十種類の街着の中から好みのものを選び着付けをして、ノスタルジックな建物が並ぶ市内の散策ができます。

着付けは、鶴ヶ城から徒歩5分にある鶴ヶ城会館内の会津着物レンタルショップ「鶴雅」で行うため、城内へのアクセスは抜群。
また、同館内にある会津産の牛乳を使用した手作りジェラート工房で一人1つ注文できるので、着物姿でカラフルなジェラートを楽しむ〝めんこい1枚〟が撮影できるそうです。

チェックイン後は部屋に女性が喜ぶ〝お土産玉手箱〟が用意されており、食事はビュッフェ会場「あがらんしょ」で会津の郷土料理や数種類のスイーツを楽しめるそうです。

料金は2人1室(夕食・朝食付き)19,000円~(税、サービス料込み。入湯税150円別)。宿泊は18階和室で2組限定。

関連記事

ページ上部へ戻る