新幹線ジオラマ風のアートスイーツプレートを楽しむプラン 「新横浜プリンスホテル」が新幹線を眺めながら

「新横浜プリンスホテル」(横浜市港北区)が9月1日から10月31日まで、トレインビュー確約の客室で、アートのようなジオラマ風スイーツプレート楽しめる宿泊プラン「新幹線アートスイーツステイ」を販売、予約受付をしています。

新横浜プリンスホテルは、地上約150メートルの円柱型が特徴の高層ホテルで、東京や横浜、富士山など360度の景色が見渡せる高層階からのパノラマ絶景が魅力として知られていますが、実は、目の前を発着していく新幹線を眺められるのも特徴です。

「新幹線アートスイーツステイ」は、トレインビューの客室から見える新幹線を楽しむとともに、芸術の秋らしく、まるでテーブルに停車したかのようなアートスイーツプレート付きの宿泊プランとなっています。

スイーツは、富士山をバックに走る「新幹線N700系TypeA」をパティシエがチョコレートで再現。細部までこだわって仕上げた、全て食べることができる新幹線です。砂利(バラスト)や線路までクッキーやチョコレート、焼き菓子でできているそうです。
まさに、思わず写真に収めたくなるような精巧なスイーツで、部屋でゆっくりと堪能できるそうです。

「新幹線アートスイーツステイ」は、3日前までの予約制で、料金は1人14,250円(2人利用時。税、サービス料込み)

関連記事

ページ上部へ戻る