地球に寄り添い、自然との共生を表現した腕時計 セイコールキア限定モデル「Oasis Green Limited Edition」

「セイコーウオッチ」は5月13日、「セイコー ルキア I Collection」から、自然の輝きを表現した「Oasis Green Limited Edition」を発売します。

デザインテーマは「Oasis Green(オアシスグリーン)」。自然の恵みを象徴するオアシスで生き生きと育つ植物にインスピレーションを得て、美しい緑や地球環境に感謝し、自然との共生を表現しています。

ダイヤルは、淡いグリーンのグラデーションに仕上げた白蝶貝をベースに、葉の長い南洋植物をイメージした放射パターンをデザイン。
きらりと光るカットが施されたバーインデックスと、12時、6時に配した大ぶりのダイヤモンドが、ダイヤル全体をシャープにまとめ、オアシスに生きる植物の輝きを表現。
また、りゅうずにもダイヤモンドを配し、シャープなケースデザインの中に輝きを放つデザインとなっています。

ルキア初となる人工のダイヤモンド「ラボグロウン・ダイヤモンド」を用い、付属のストラップには合成皮革の「アップルレザー」を採用。環境保全に配慮し、できるだけ環境負荷の少ない素材を採用しているそうです。

ストラップは、グリーンダイヤルとの組み合わせが上品なベージュカラー。簡易着脱式レバー方式を採用しているため、コーディネートに合わせてメタルブレスレットから、レザーストラップへ自分で簡単に付け替えることができます。
また、ソーラー電波ムーブメント搭載しているため、正しい時刻と日付を自動で受信。定期的な電池交換も必要とせず、廃棄電池を減らすことにも貢献します。

スペシャルボックスには、デザインテーマ「Oasis Green(オアシスグリーン)」をイメージし、植物の葉を大胆にレイアウトしたオリジナルデザインを施しています。

「セイコー ルキア」は、「確かなテクノロジーと現代のニーズに合わせた上質なデザインで、美しく生きる女性達を応援」するウオッチとして知られていますが、「Oasis Green Limited Edition」は地球に寄り添いたい女性のウオッチとなりそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る