眠りながら疲労回復できるパジャマ登場! 7つの効果期できる「NEWPEACE Recovery Pajamas」

「血行促進」や「疲労回復」「疲労物質の蓄積の抑制」「筋肉の疲れの軽減」「筋肉のハリ、コリの緩和」「腰痛・肩コリ・関節痛等の改善」「神経痛・筋肉痛の緩和」という7つの効果が期待できるというパジャマが登場しました。

「MTG」(名古屋市)が展開する「眠り」のトータルソリューションブランド「NEWPEACE」からこのほど、「遠赤外線の血行促進作用により疲労回復や筋肉のコリ等の症状を緩和する」一般医療機器として発売された「NEWPEACE Recovery Pajamas(ニューピース リカバリーパジャマ)」で、眠りながら疲れがとれるリカバリーウウェアです。

日本人は現在、5人に1人が睡眠で十分な休息を取れておらず、疲労と睡眠は大きな一種の社会問題とまでになっています。
そうした中、多様な商品が発売され急速に拡大しているのがリカバリーウェア。その主流となっているのがスウェットタイプのものですが、「NEWPEACE」ではより良い睡眠を取るためには、睡眠のために作られた「パジャマ」であることが必要と考えたそうです。

パジャマには、特殊繊維の「Mediculation(メディキュレーション)」を使用。これは、天然鉱石を原料とした高純度セラミックを糸に練り込んだMTG独自の特殊繊維といい、身体から放出される遠赤外線(体温)を輻射することで血行を促進するそうです。遠赤外線の血行促進作用により疲労回復や筋肉のコリなどの症状を緩和してくれます。
布への含侵やプリントは、効果が落ちると言われていますが、これは、鉱物などを糸に練り込んでいるため、洗濯を繰り返しても機能を発揮します。

モダールレーヨンをスムース編みにすることで、しなやかでなめらかな肌触り。
またシワになりにくく、洗濯しやすいので、長く大切に着ることができるそうです。

サイズはS、M、L、LL(男女兼用)で、色はネイビー、グレージュ。価格(税込み)はLong(長袖)が27,500円、Short(半袖)が26,400円。

関連記事

ページ上部へ戻る