「泊まれない事情」に対応した格安プラン 客室での温泉としゃぶしゃぶ御膳を楽しむ「泊まれない旅館」

神奈川県箱根町仙石原でデイユース体験を提供する〝泊まれない旅館〟の「金乃竹 茶寮」で7月31日まで、6時間の滞在プランと同料金で10時間の滞在が可能となるプランが販売されています。

「金乃竹 茶寮」は2022年8月にオープンした旅館のデイユース体験を提供する施設。コロナ前に日帰り客数が1600万人以上いた箱根で、新しい日帰り旅行の楽しみ方の一つとして、デイユース市場の創出にチャレンジするため開業したそうです。

客室数は全8部屋で、1階の4部屋は客室露天風呂を備えており、乳白色の源泉かけ流し温泉を楽しめます。食事は黒毛和牛のしゃぶしゃぶ御膳を部屋で食べることができ、チェックイン・チェックアウトも部屋で行うため、他の客と接触しないプライベート重視の非接触スタイルとなっているそうです。

通常は4時間または6時間滞在のプランがあるそうですが、梅雨の時期のおこもり需要に向けて、6・7月限定で6時間プランと同じ代金で10時間滞在できるプランを販売しています。

「2人で静かな非日常の空間でこもりたい」、「共働きで連休を合わせられない」夫婦やカップル、「夕食の支度がある」「就学児がいる」といった主婦層など、首都圏の「宿泊できない事情」の解決手段として利用できそうです。食事の提供は午前11時から午後2時の時間帯。

関連記事

ページ上部へ戻る