特急ロマンスカーを夜通し楽しめ!小田急がナイトツアー、箱根登山電車「モハ1形・2形」乗車も

小田急電鉄の特急ロマンスカーに乗車し、終電後の特別行路や、夜間留置の車内体験などを楽しめる大人向け特別企画「ロマンスカー・VSEで一夜を明かすナイトツアー」が6月25日、7月2日に開催されます。

同ツアーは、これまでの小田急電鉄の企画への参加者アンケートで要望が多かった夜間ツアーを実現するもので、終電後のロマンスカー楽しむ初めての企画となります

両日とも午後3時ごろにVSEで新宿駅を出発、翌朝7時ごろに新宿駅へ到着する約16時間におよぶツアー。ナイトツアーのため18歳以上を対象としたツアーです。
VSE車内では車内照明を落とし、終電後の特別行路を走行する同ツアー限りの車窓が見どころとなるほか、深夜は小田原駅構内の静寂感に包まれながら車中で一夜を過ごします。

翌朝は朝日輝くなか、迫力の富士山、丹沢山地の緑、沿線の街並みなど、深夜の風景とは違う一面を楽しみながら都心を目指すそうです。

また、道中の箱根湯本駅ではフリータイムを設けるほか、貸切の箱根登山電車「モハ1形・2形」に乗り換えて、強羅駅までの往復行路の間、初夏の風物詩「あじさい電車」として、この時期限定のライトアップされた幻想的な風景を車窓より楽しむことも予定されています。

参加者には、車中で一夜を過ごすために最適なVSEロゴ入りオリジナルブランケットのほか、缶バッジやD型硬券形記念乗車証などのツアーオリジナル記念品も用意されます。

申し込みは小田急トラベルWebサイトで、参加費(税込み)は、OPクレジット会員が34,800円、OPクレジット会員以外は35,800円。夕食として車中食の弁当付き)

関連記事

ページ上部へ戻る