アウトドアでのニオイを分解消臭する「マルチ消臭スプレー」テント泊をより快適に

新型コロナの感染防止も大幅に緩和され、今年の夏はコロナ禍前のアウトドアが楽しめそうです。しかし、テントで時間を過ごすキャンプは、暑くなればなるほど、テントやシューズなどさまざまなニオイが悩みの種にもなります。
そんなアウトドアの悩みを解決してくれる消臭スプレーが登場しました。

アウトドアを実践してきた有志らが設立した国内ベンチャー「finetrack(ファイントラック)」がこのほど発売した「マルチ消臭スプレー」は、アウトドアでのさまざまなニオイを強力に消臭してくれます。

「1日山の中を歩いた翌日に、ウエアや靴が臭うけど替えがない」、「テントの中や帰りの車内に汗や焚火のニオイが充満して不快」、「帰宅後、洗濯してもニオイが落ちないものがある」。
アウトドアで遊ぶとたっぷり汗をかくし、ときには焚火を楽しむこともあります。そんな時に気になるのがニオイで、せっかくの楽しい一時も台無しになってしまうこともあります。

アウトドアで気になるニオイの元は、アンモニア(尿、汗、疲労臭)、エチルメルカブタン(ニラ、ニンニクなどの刺激臭)、イソ吉草酸(足臭)などですが、「マルチ消臭スプレー」は元から分解消臭するため高い消臭効果が得られるそうです。特に、多くの消臭剤では対応が難しかった焚火臭にも対応し、ウエア、靴、テントなどのギアなどさまざまなものに使えます。

主成分となる「天然ポリフェノール」は利用されずに捨てられていた京都の北山杉の樹皮から抽出。自然由来の成分は身体にも安心して使えます。

また、ボトルにはバイオマス由来の原料を約25%含むバイオマスプラスチックを使用しており、キャップなどフィールドで落としてゴミとなってしまうものがない一体形状にもこだわっているのも特長です。
価格は1,210円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る