沖縄・読谷村の「ホテル日航アリビラ」でリアル謎解きゲーム 4月1日からホテルスタッフが考案した「太陽の王国と魔法の冒険」

沖縄県読谷村のリゾートホテル「ホテル日航アリビラ」で4月1日から2024年3月31日まで、ホテル敷地内で楽しめる体験型謎解きプログラム「アリビラ トレジャーハンティング『太陽の王国と魔法の冒険』」が開催されます。

ホテル日航アリビラは、異国情緒漂うスパニッシュコロニアル調の建物が特徴的なオンザビーチのリゾートホテル。ホテルの目の前は「アリビラブルー」と称される沖縄本島屈指の透明度を誇る海が広がっています。

リゾートホテルの楽しみにさらにひと味加えるのが、ホテルスタッフがストーリーから問題、仕掛けまで考案している謎解きプログラム「アリビラ トレジャーハンティング」。2014年より約1年ごとに内容を変えながら継続的に開催しています。

今回は、魔法の実を食べたことによりペガサスとドラゴンに姿が変わってしまったルナとリオスの2人が、元の姿に戻るために冒険に出る2つのコースを用意。異国情緒漂うスパニッシュコロニアル調の館内をめぐりながら謎を解き明かし答えを導き出します。

「ペガサスの冒険(初級編)」は、王国に住む5匹の動物を見つけ、それぞれの動物が出す謎を解き答えを導き出します。

「ドラゴンの冒険(中級編)」は、ドラゴンの魔法を解く実を手に入れる方法は、ソレイユ谷に住むグリフォンを訪ね、魔法の実の名前を合言葉に宝石を渡すこと。ソレイユ谷に行く途中にはたくさんの試練が待っています。

開催時間は午前9時から午後6時。料金は1グループ1コース3,000円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る