「OMO5京都祇園」が1日1室限定の「よーじやべっぴんルーム」 べっぴんさんになるレトロかわいい客室に注目

「今日は祇園ぐらし」をコンセプトにしているホテル「OMO5京都祇園 by 星野リゾート」はこのほど、京都の化粧品・化粧雑貨ブランド「よーじや」と共同企画した「よーじやべっぴんルーム」を1日1室限定で販売しました。

注目を集めているのが「よーじや」と共同企画した客室。レトロかわいいデザインに仕上げられた部屋では、滞在中によーじやのスキンケア・身だしなみアイテムのほか、部屋でオリジナルのティータイムセットを楽しめます。
また、同客室の宿泊者限定で行う「よーじや」祇園本店でのスキンケア体験に参加することで、1泊2日の滞在を通して、〝べっぴんさんになる旅〟を提案しているそうです。

客室は中心に、ロゴイラストの要素を散りばめた手染めののれんを設え、着物で過ごしてもテンションのあがるデザインに仕上げてあります。また、ルームウェアや、OMO・よーじやの形をしたオリジナルクッションを組み合わせて写真を撮るなど、旅の思い出を残せるフォトグッズを各所に詰め込んでいるそうです。

最大5人まで宿泊できるため、友人同士の旅行も部屋が離れることなく一緒に過ごすことも可能です。

また、京都市内に展開する「よーじやカフェ」のパティシエが考案したスイーツも提供。よーじやのロゴイラスト入りミニパフェ、イチゴとチョコのムースケーキ、ロリポップの3種で、通常はよーじやカフェでしか手に入らないスイーツです。
スイーツに合わせ和紅茶、苺ほうじ茶の2種のお茶を用意。レトロかわいい客室でのオリジナルティータイムを過ごせます。

料金は1泊1室18,000円~(税込み、宿泊税別、食事別)

関連記事

ページ上部へ戻る