青山テルマの「One Step」が東京都青梅市のPR動画に! 街の魅力発信する移住・定住促進プロモーション

東京なのに山も川もすぐそこ。東京の〝田舎〟でありながら新宿駅や東京駅へは電車一本で行ける東京都青梅市が、移住・定住促進プロモーションを新たに開始。プロモーション映像の楽曲は青山テルマさんの「One Step」が使われ、青梅市の魅力を彩っています。

青梅市は、東京北西部の埼玉県との県境に位置し、霊峰・御岳山など自然豊かな地域として知られていますが、近年は市街地エリアも大きく広がっています。
新宿駅へは最短約60分、東京駅は最短約75分とアクセスの良さもあり、テレワークの普及と自然豊かな地域で暮らしたいというニーズの高まりなどで移住地域として注目されています。

その青梅市が魅力を市内外に発信するため実施しているのが「移住・定住促進プロモーション」。このほど、青梅市を知ってもらえるコンテンツを制作、WEBサイトとして公開しました。キービジュアルは、イラストレーターの坂内拓氏による青梅市をイメージした描きおろしの作品だそうです。

サイトでは、移住のための手続きなどのほか、実際の移住者へのインタビューもあり、青梅市での暮らしの魅力や、移住するきっかけや青梅市に決めた理由などについて生の声を発信しています。

中でも注目されているのが、青梅市の情景を盛り込んだプロモーション映像。フルバージョンが約9分、ショートバージョンが約2分。全編彩る楽曲「One Step」は青山テルマさんが担当しています。

「One Step」は日本のヒップホップアーティストの「KOHEI JAPAN」の書き下ろしで、青山さんが「その一歩で明日が『素敵』になるから 踏み出そうよ 新しい世界へ」と歌っています。

関連記事

ページ上部へ戻る