「赤べこ」づくしの旅はいかが? 会津・東山温泉の「御宿東鳳」が1室限定の赤べこ旅プラン

会津の伝統工芸品「赤べこ」はといえば、疫病退散の縁起物として古くから親しまれてきました。

会津・東山温泉の「御宿 東鳳」(福島県会津若松市)は、その赤べこに親しみながら会津の旅を楽しんでもらおうと、「東鳳べこ旅プラン」を販売しています。
赤べこファンの方や地元の方に改めて、赤べこやその発祥の地である柳津町の魅力を知ってもらいたいという想いも込められています。

プランでは1日1室限定で赤べこをモチーフとした部屋「べこれーしょんるーむ」を用意。障子や壁、天井までたくさんの赤べこをデコレーション(装飾)し、赤べこに包まれるような特別な空間となっています。

また、自宅でも楽しんでもらえるように、赤べこ製造元の野沢民芸とコラボした「東鳳オリジナル赤べこ」をプラン宿泊者限定でプレゼントするそうです。

プランは赤べこ発祥の地とされる会津柳津町と連携し誕生したもので、チェックイン時に会津柳津町を中心に赤べこ関連の地の散策に役立つオリジナルの柳津町内マップと、柳津町内の協力店で使える土産引換え券ももらえるので、名物グルメや景観など魅力が詰まった会津柳津町での観光を満喫できます。

館内では人気の謎解きイベント「TOHOトレジャーハンティング」が赤べこの新ストーリーでもスタート。正解者は、もれなくオリジナルグッズをもらえるほか、正解者の中から抽選で5人に、ペア宿泊招待券をプレゼントするそうです。

プランは2人1室(夕食・朝食付き)で18,000円~(税、サービス料、宿泊税を含む。入湯税150円別)

関連記事

ページ上部へ戻る