ホンダのスーパーカブとセイコーの腕時計がコラボ グリーンとオフホワイトの特別限定

「スーパーカブ」と言えば、「本田技研工業」が発売している自動2輪車。世界中で愛される、ホンダを代表する製品となっており、1958年の発売から60年以上にわたり、さまざまな地域、場面、用途で活躍しています。2017年にはシリーズ累計生産台数が1億台を突破。単一シリーズとしては世界一売れている乗り物だそうです。

そのスーパーカブと、「セイコーウオッチ」の「セイコー 5スポーツ」がコラボレーションし、11月11日から世界限定6,000本の数量限定モデルが発売されます。

「セイコー 5スポーツ」は1968年に誕生し2023年に55周年となります。日本製のメカニカルムーブメントを搭載するカジュアルウオッチブランドとして世界で発売されており、機能とデザインの両面で独自の進化を遂げるブランドとされています。

今回のコラボモデルは、60年以上にわたり〝生活の相棒〟として愛用されている「スーパーカブ」のデザイン特徴を細部まで取込み、その魅力を余すところなく表現した特別な限定モデル。
カラーリングは、スーパーカブの中でも一番人気のグリーンとオフホワイトの組合せを採用しています。

ダイヤルにはスーパーカブを正面から見たシルエットラインをデザインし、12時のインデックスはヘッドライト、1時・11時のインデックスはウインカーライトを表現しています。

服の上からでも着脱ができアクティブなシーンに適したナイロンストラップにもコラボレーションの証として、スーパーカブとホンダのロゴが記されています。

また裏ぶたにはスーパーカブのエンブレムと0001/6000~6000/6000のシリアルが記されています。希望小売価格は47,300円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る