〝満点の海・山・空〟 静岡・東伊豆町がワーケーションモニター募集!9月29日~10月1日、10月27日~29日の2行程

静岡県東伊豆町が、首都圏で働く人や企業の人事・ワーケーション担当者向けに「まちまるごとオフィス東伊豆2022ワーケーションモニターツアー」を企画、参加者を募集しています。東伊豆町の資源をフル活用した都会にはない「新しい働き方」が体験できます。

期間は9月29日から10月1日、10月27日から29日の2行程を用意。1泊2日での参加も可能で、首都圏から東伊豆町までの往復交通費は町が負担するそうです。

東伊豆町は「満点の海・山・空は、東伊豆」がキャッチフレーズで、豊かな自然に恵まれたフォトジェニックな町。観光が主産業で、温泉、魅力的な旅館、海産物や農産物、絶景スポットなどさまざまな体験コンテンツなどが揃っている地域です。

「まちまるごとオフィス東伊豆」は、その東伊豆町をまるごとオフィスとして活用するというプロジェクト。町の施設をオフィスの機能に置き換え、町を回遊し、人と交流し、存分に味わってもらうことが目的だそうです。

山の中のデスク、海が見えるミーティングルーム、ランチは地元食材を使った社食代わりのカフェで食事、夜には社宅のように温泉旅館に泊まるなど、都会では望んでもできない「新しい働き方」が体験できます。

参加資格は静岡県外に住み、県外の企業や団体などに所属しておられる人で、事業主、フリーランスの人も対象。
東伊豆町内で、指定日時の1泊2日または2泊3日のワーケーションを実施し、モニター終了後、2週間以内にアンケートに回答することが必要です。
往復交通費は町の負担ですが、宿泊費などは自己負担となります。

関連記事

ページ上部へ戻る