ちょっと豪華な冷凍弁当宅配サービスはいかが? 京都伏見の料亭「清和荘」、京料理「はり清」、香港酒家「Leiumun」監修

和食、洋食、スイーツなどの製造販売「ティーケーシン」(兵庫県西宮市)はこのほど、冷凍お弁当の宅配サービス「わたしゴハン。あなたゴハン。」で、京料理 「清和荘」(京都伏見区)、京料理「 はり清」(京都東山区)、香港酒家「Leiumun(れいゆーむん)」(神戸東灘区)の3ブランドが監修するプレミアムお弁当を発売しました。

冷凍のお弁当でも本物の味を楽しみたいという人にぴったりなお弁当で、和食や中華の名店の味を堪能できそうです。

京料理 「清和荘」は1957年創業の京都伏見にある料亭。京料理の伝統を守りながら、新しい調理技術も取り入れた会席、京料理が楽しめるほか、数寄屋造りのお部屋と美しい日本庭園が人気となっているそうです。

その「清和荘」が監修した「おもてなし弁当 京の趣」はアワビのうま煮や穴子八幡巻など14品の京料理が楽しめる贅沢なひと品。価格2,160円(税込み)

「鰻の蒲焼き弁当」(価格2,700円)は、贅沢に国産うなぎ1本丸ごと使用。「毛和牛のやわらか牛めし弁当」(2,700円)は、黒毛和牛肩ロースをすき焼き風にたれ焼きし、さらに真空調理で丁寧に仕上げたそうです。

京料理「はり清」は、江戸中期の明和年間に播磨屋清七と称した当主の名より「播清(はり清)」の屋号を揚げ、京料理一筋に歩んできた老舗料亭。
「吉祥来福膳」(1,620円)は、おもてなしのお料理を丁寧に詰めた老舗料亭の味を楽しめる一品。「蟹と鮭の合い盛りごはん」(1,404円)は、蟹と鮭の二種類の混ぜごはんを一度に食べられるそうです。

香港酒家「 Leiumun」は神戸東灘にある香港モダン中華。「五福中華ご飯」(1,620円)は5品の本格中華が楽しめ、唐揚げ旨辛クリスピーはピリッと大人の味となっています。

関連記事

ページ上部へ戻る