大人が楽しめる美しいフォルムのステンレス製キット ウクライナメーカーが開発

アパレル用品、玩具など各種用品の製造販売、輸出入を手がける「Free Spirit」(千葉県野田市)がこのほど、応援購入サービス「Makuake」で、「Metal Time(メタルタイム)」の予約販売を開始しました。

「Metal Time」は、大人が本気で楽しめるステンレス製の組み立てキット。精巧な作りで美しく、組み立てはもちろん、ゼンマイ仕掛けで動かしても、インテリアとして眺めても楽しめるそうです。

ウクライナの首都キーウにある「Metal Time Workshop」が開発したもので、同社の正規代理店である「Free Spirit」が、ウクライナ支援として何かできないかという思いから、Makuakeでのプロジェクトを立ち上げたそうです。

販売するのは「Lost at sea(船)」、「Splashing dreamer(飛行機)」、「Polar steel(機関車)」、「Master of time(時計)」の4種。精巧な作りで美しく、組み立てはもちろん、ゼンマイ仕掛けで動かしても、インテリアとして眺めても楽しめます。

すべての部品は指で軽く押すだけで切り離すことが可能。切り離した部品を穴にはめ込み、ペンチを使うなどして組み立てるので、接着剤は不要。工具キットも付属しているので、届けばすぐに作り始めることができます。

組み立てながらも楽しめるメカニカルな構造で、高級感と重厚感のある美しいフォルムとなっており、大人の男に似合う高級インテリアにもなります。

プロジェクトは8月30日までで、リターンは「Lost at sea(船)」の場合は、一般販売予定価格20,900円がMakuake割で17,900円。「Splashing dreamer(飛行機)は、一般販売予定価格14,850円が、Makuake割が12,700円などです。

関連記事

ページ上部へ戻る