これがホントのピンポンダッシュ!? 玄関先のチャイムを押すと走るカプセルトイ

昔は〝イタズラ小僧〟がたくさんいました。人の家の木に実っている柿を勝手に取って食べたり、学校帰りに他人の家のチャイムを勝手に鳴らして、ダッシュで逃げたり。

チャイムを押された家の人が玄関先に現われるの物陰から見て楽しんだりしていましたが、今はそんな〝イタズラ小僧〟も少なくなったようです。

ピンポンダッシュは押した人間がダッシュで逃げるわけですが、ピンポンを押すとチャイムが動き出すというカプセルトイが登場しました

「ブシロードクリエイティブ」がオリジナルカプセルトイブランド「TAMA-KYU(たまきゅう)」から発売したプルバックカーフィギュア「マジでピンポンダッシュ」です。

遊び方はとっても簡単で、①トイの底のスイッチを押す ②ピンポンを後方に引く ③チャイムのボタンを押す。それだけで突如、チャイム自体が走り出します。

色はオフホワイト、グレー、ブラウン、シルバー、シャンパンゴールドの5種で、1回300円。

同社は、世界の有名な山をモチーフにしたプルバックマウンテン「遂に山が動いた」を発売していますが、今回はプルバック仕様がより進化しているそうです。

ピンポンダッシュは大人になれば何が楽しいのかよく分かりませんが、こちらのピンポンダッシュも同じで、何が楽しいのかよく分からないかも。ですが、走るチャイムを見れば、なぜかニンマリしてしまいそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る