1万2千本のワインボトルで作ったツリーが登場! 「リゾナーレ八ヶ岳」が「ワインリゾートクリスマス」

八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は12月1日から25日まで、、1万2千本のワインボトルで作った「ワインボトルツリー」やワインとのペアリングがセットのクリスマススイーツなどが楽しめる「ワインリゾートクリスマス」を開催します。

入場は無料で、宿泊客以外の人にも今年のクリスマスのお楽しみスポットになるそうです。

「ワインボトルツリー」が楽しめるのは、150メートルのワインレッドのカーペットが敷かれたホテルのメインストリート「ピーマン通り」。施設内のレストランや近隣のワイナリーから1万2千本のワインボトル集めたそうです。色や形がさまざまなため、濃い緑色や薄い黄緑色、青色、白色など多彩な光を放ち、まるでステンドグラスのように輝くだけに、クリスマスデートの絶好のポイントになりそうです。

ピーマン通りの中央にあるタワーの麓では、ワインにちなんだクリスマスマーケットを開催。開催日にはキッチンカーが登場し、ホットワインやホットぶどうジュース、シュトーレンを販売します。ホットワインにも、シュトーレンにも、スパイスを使っているので、それらを一緒に食べてペアリングを楽しむのがおすすめだそうです。

また、クリスマスならではの雑貨を買えるほか、ワインのコルクを材料にしたクラフト体験を日替わりで開催されるとのことです。

宿泊客向けには、クリスマス期間限定で、客室にクリスマスケーキとワインのセットを届けるルームサービスを実施。直径12センチのホールのチョコレートケーキで、サクランボを原料としたクラシカルなリキュール「マラスキーノ」を効かせた滑らかなチョコレートムースです。

関連記事

ページ上部へ戻る