新感覚の「惑星キャンディ」が登場 カンロ「PLANETキャンディ」

人は疲れやストレスを感じると甘いものが欲しくなります。そんな時に飴やキャンディを口にすると、その糖分がエネルギーになるそうです。

日本ではさまざまな飴やキャンディが売られていますが、
カンロ飴やピュレグミなどでなじみが深い「カンロ」がこのほど新発売したのは惑星の見た目を再現した「PLANETキャンディ」。
「惑星の味」ってどんな味か誰も知らないでしょうが、「惑星をイメージした不思議な味のロマンキャンディ」だそうです。

「PLANETキャンディ」は、魅惑的で煌びやかなヴィーナス、爽やかで静かなネプチューン、情熱的で強いマーズ、それぞれ3つの惑星をイメージした3種アソート。宇宙に浮かぶ惑星の味は、さまざまなフレーバーを掛け合わせることで生まれたそうです。

「ヴィーナスエール」は柑橘類が薫る魅惑的なジンジャーエール味、「ネプチューンソーダ」はライチやグレープフルーツなどをミックスした神秘的なソーダ味、「マーズコーラ」はブラックペッパーや珈琲でアクセントをつけた刺激的なコーラ味。

それぞれ、炭酸ドリンクをベースにスパイスやバニラなどの隠し味をプラスしており、舐めていくと最後にはスーっと、惑星の核を表現した塩炭酸が出現するなど、味の変化による惑星の神秘的な世界観を楽しめる工夫がされています。
 
また色の異なる3種類の飴を複雑に組み合わせた精巧な見た目で、これまでにない惑星のような美しさを再現しています。

コンビニなどで販売。内容量40グラムで参考価格は158円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る