700種類以上の音色、豊富なジャンルの自動伴奏のキーボード 簡単な演奏でも豪華な伴奏、弾き語りも

新型コロナの影響でお家時間が増えた際に、音楽を新しい趣味に加えた人も多いかもしれません。そんな人にぴったりなキーボードが登場します。

「ローランド」が7月下旬に発売するのが、本格的で多彩な音色と自動伴奏機能、迫力のある高音質のスピーカーなど演奏を楽しめる機能が満載のエンターテインメント・キーボード「E-X50」です。

「ローランド」ならではの本格的で多彩な音色、豊富な音楽ジャンルの自動伴奏機能、フルレンジのステレオ・スピーカーを内蔵したエンターテインメント・キーボード。

音色は、アコースティック・ピアノ・サウンドから、エレクトリック・ピアノ、オルガン、ストリングス、打楽器などなんと計707種類を搭載。
簡単な指づかいの演奏でも、ロック、ポップス、ジャズ、バラード、ダンス・ミュージックなど幅広いジャンルの豪華な伴奏がつく自動伴奏機能もあります。
アコースティック・ピアノ音色でしっとりと演奏したり、フルバンドの伴奏に合わせてヒット曲を演奏したり、1人でも簡単にセッション演奏を楽しめそうです。

本体には、ウーファーとツイーター、バスレフポートを備えた、フルレンジのステレオ・スピーカー・システムを搭載しており、迫力のあるサウンドで演奏が可能。

本体にはマイクを接続でき、リバーブやコーラスなどのエフェクトも内蔵しているので、弾き語りにもぴったり。さらに、Bluetoothオーディオ機能を備えているので、スマートフォンやタブレットから気に入った曲を流して、一緒に演奏することもできます。

これから鍵盤楽器を始める初心者や、セカンド楽器として楽しみたい人のほか、学校や幼稚園・保育園などの教育現場でも活用できるキーボードです。

関連記事

ページ上部へ戻る