機能性や快適さを重視したパップテント「軍幕」 QUICKCAMP「軍幕」

梅雨が明けると本格的なアウトドアシーズンが到来します。キャンプを計画している人も多いと思いますが、そんな時に便利なのがパップテントです。

パップテントはシンプルで簡易的なテントで、テントの片方をポールで立て、開放的なスタイルでアウトドアを楽しめます。雨が降ってきたら閉めて室内で過ごしたりもでき、いろいろアレンジして楽しめます。

そんなパップテントですが、「YOCABITO」(岐阜市)のアウトドアブランドQUICKCAMP(クイックキャンプ)から、機能性や快適さを重視したパップテント「軍幕」が発売されます。

設営バリエーションが豊富なのが特徴で、正面のフラップを跳ね上げて屋根にする定番のシェルタースタイル。さらに両サイドのフラップを上げればより解放的なスタイルも楽しめます。

また、サイドフラップをおろせば、周囲からの視線が気にならないプライベート空間を作ることも可能。虫の侵入を防ぐ場合や雨の場合などはスカートをおろすなどシチュエーションに合わせて使えるそうです。

前面はフルメッシュにもなるので、インナーテントを設営する手間もなく、居住空間を広くキープすることができ、通気性も抜群。スカートを束ねればより通気性を上げることも可能。テント内の空気がしっかりと循環するよう、後方上部には大きな開閉式ベンチレーションを採用しており、夏場でも涼しく過ごせます。

また、撥水性や軽量性を兼ね備え、火に強いポリコットン素材(綿とポリエステルの混紡生地)を採用しており、火の粉などで穴が開きにくくなっているので、テント近くで焚き火を楽しむ際も安心です。

ポールやガイロープはもちろん、スチールペグ、グランドシートまでのフルセット。防水素材を採用しているので、雨や湿った地面も気にせず使用できるほか、テント内の天井部には3カ所のフックを完備しており、ランタンや小物などかけることが可能となっています。

サイズは幅335センチ、奥行180センチ、高さ130センチ。税込み参考価格は26,800円。

関連記事

ページ上部へ戻る