大人だって楽しめるUFO型バランスゲーム 木のおもちゃブランド「kiko+」(キコ)が発売

玩具開発・販売などの「Kukkia」(大阪市西区)はこのほど、育児ママに人気の木のおもちゃブランド「kiko+」(キコ)から、新作の木のUFO型バランスゲーム「UFO」を発売しました。
木のおもちゃで幼児から子供が楽しむものと思われがちですが、大人だって気が付くと夢中になっている木の温もりあふれるアナログゲームです。

「UFO」は、ヨーロッパ産の良質なブナ材を使った木製のおもちゃ。円盤形のUFOに見立てた本体は、木の質感を肌で感じられるように無塗装の仕上げ。

付属のピースは10種類の「うちゅうじん」に見立てた積み木で、それがしずく型、ドーナツ型などになっており、楽しい形が子どもの想像力を引き立ててくれそうです。

そのピースを、グラグラ動くUFOの円盤部分に1つずつ乗せていき、「落としたら負け」「どれだけ多く乗せれるかチャレンジ」など、子どもたちが独自にルールを考えて自由に楽しく遊ぶことができます。

上部のドームはスクリュー式になっており、軽くひねると開く仕組みで、子どもの力でも開きやすいように設計されています。中には、付属のピースを入れることができます。

本体にピースをあらかじめ少し入れておくことで安定感が増すため、難易度は自由自在に調節が可能。小さな子どもが遊ぶ場合は、中身を多く入れてバランスを取りやすく、また、大人だけで遊ぶ場合は、中身を空にして難易度を高めることもできます。

公式オンラインショップと直営店(大阪市西区)で販売。

関連記事

ページ上部へ戻る