iPhoneがアートに! おしゃれで、部屋のインテリアとして存在感

誰もが知っている「iPhone」。日常生活で一瞬たりとも欠かせないという人も多いでしょう。友人、知人とコミュニケーションをとるのはもちろん、さまざまな情報を知るためのツールとして〝生活の友〟となっています。

そんな「iPhone」ですが、コミュニケーションツールのほか、アートになることはご存じでしょうか?

「iPhone」を中心にAppleデバイスやゲーム機などを分解し、各パーツを標本のようにフレームに飾る革新的なプロダクトアートを数々手掛けている「GRID STUDIO」がこのほど日本に初上陸し、予約の受付をスタートさせました。

「GRID SUTUDIO」は中国に拠点を構え、「アートの価値を備えたスマートフォン世代の物語を表現した作品」をコンセプトに、iPhoneなどを分解し、各パーツを標本のようにフレームに飾るプロダクトアートを展開、美しい観賞用のアート作品として人気を得ています。

現代のデジタルテクノロジーは、私たちに大きな衝撃を与えながら登場しますが、時代が進むにつれその記憶を徐々に薄れていきます。そのため、これまで触れてきたデバイス製品やテクノロジーの雰囲気、存在をフレームデザインとして蘇らせるのが、「GRID SUTUDIO」のテクノロジーアートだそうです。

アートは、今では誰もが当たり前のように持っている「iPhone」を分解し、額縁に綺麗にまとめられたデザイン。黒い額縁に白の背景紙のシンプルな組み合わせにより、iPhoneの存在感を引き立たせ、重厚感と高級感を感じさせてくれます。部屋のインテリアの一部として存在感を放つことは間違いありません。

販売しているのは、13カ国のブランドと契約し、ハイエンドな時計ブランドなどを手がける「プリンチペ プリヴェ」。プリンチペプリヴェ公式オンラインストアで、Appleデバイス「iPhone」「Apple Watch」に加え、SONYのゲーム機「PSP」を使用したプロダクトアート(全12種)の予約受付をしています。

関連記事

ページ上部へ戻る