えっ!眠れば商品やサービスをゲット? 睡眠の新しい価値体験「ブレインスリープ コイン」

「よく眠れない…」。そんな悩みを持っている人は多いようです。そんな睡眠の悩みを解決し、睡眠の質や睡眠習慣に応じてポイントが貯まるというアプリ・デバイスが登場しました。

「ブレインスリープ」(東京都千代田区)は、同社初となる睡眠計測デバイス「ブレインスリープ コイン」を開発、このほどMakuakeで先行予約発売を開始しました。
睡眠医学に基づく解析で、正確な睡眠の質を計測し、睡眠の質や睡眠習慣に応じて「スリープ コイン」(ポイント)が貯まり、商品やサービスに変えることができるのが特徴です。

「自分が今までどのような寝姿勢で寝ていたか分からない」「どの姿勢だといびきが減るのか」「今の季節に布団は適正か」など、睡眠の悩みを持っている人の疑問は数多くあります。

「ブレインスリープ コイン」は、睡眠研究で使用されている技術を応用し、睡眠医学を基に独自開発したアルゴリズムを採用。アプリで音を、デバイスで体動・温度を、それぞれ感知し、より正確な情報を入手。いびきと環境音を聞き分け、睡眠環境の問題、いびきの問題を洗い出してくれます。

今までの睡眠デバイスでは見る事が出来なかった睡眠情報を可視化し、デバイスで取得された体動情報から、深い睡眠の寝姿勢、いびきの多い寝姿勢を分析し、自分に合った寝具を探すサポート。また、感知された温度情報から今の時期に布団が適正なものかも分析してくれるそうです。

さらに、入眠時と寝起き時には、ブレインスリープが提供するオリジナルの楽曲を耳にすることで、心地よい入眠と、起床をサポートします。朝は睡眠の最も浅い時間を読み取り、目覚めの良いタイミングで起床することができます。

毎日の睡眠スコアや質、睡眠習慣によってスリープ コインが貯まり、お得なクーポンやサービスに変えることも可能で、日々の睡眠を通じて新たな睡眠体験を実現できます。

一般販売価格は5,500円(税込み)で、アプリは6月下旬公開予定。

関連記事

ページ上部へ戻る