「ガールズ&パンツァー 最終章」×「セイコー」のコラボウオッチ 大洗女子学園の校章、各チームのロゴマークなどをデザイン

戦車を使った武道「戦車道」が大和撫子のたしなみとされている世界。県立大洗女子学園を舞台に、戦車戦の全国大会で優勝を目指す女子高生たちを描いたアニメといえば「ガールズ&パンツァー」。最終章では、20年振りに開催される戦車道の冬季無限軌道杯に参加する大洗女子学園の奮闘などが描かれています。

「ガールズ&パンツァー」の舞台となった茨城県大洗町では、作品の〝聖地巡礼〟として沢山のファンが訪れるなど今も話題となっています。

そんな「ガールズ&パンツァー 最終章」をモチーフにした腕時計が登場しました。
キャラクターグッズを手がける「アルマビアンカ」がオリジナルグッズを展開する通販サイト「ARMA BIANCA」で受注を開始した「セイコーコラボウオッチ 大洗女子学園モデル」。

作中の戦車をイメージした重厚で緻密なクロノグラフモデルをベースにデザイン。盤面の下部中央には大洗女子学園の校章が配されているほか、各チームのロゴマーク、「PANZER VOR」の文字をデザイン。また盤面の真ん中、12時から6時方向に作中の戦車の轍がレイアウトされています。

バンドは、錆びにくく、高級感があり、使い勝手も良いステンレススチールを採用しているので、普段使いからフォーマルな装いまでさまざまなコーディネートに合わせて装着できるそうです。

裏ぶたにはシリアルナンバー、セイコーのブランドロゴ、校章、各チームの名前が刻印されています。限定数量は300本です。

駆動方式はクオーツ、日常生活用強化防水(10気圧防水)で、価格は 43,780円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る