満島ひかりさんがジュエリーデザイン「CASUCA na Hicari」  おっぱい、電波、イルカなどをテーマに

女優の満島ひかりさんがデザインしたジュエリーが登場します。衣装デザイナー、ジュエリーデザイナーの安野ともこさんのジュエリーブランド「CASUCA」とのコラボレーションで、新ライン「CASUCA na Hicari」(カスカナヒカリ)がスタート。
先行販売が伊勢丹新宿店1Fの期間限定ショップで30日から先行販売されます。

満島さんは以前から安野さんと親交があり、コラボレーションは「CASUCAでジュエリーをデザインして創ってみたい」との満島さんのそんな言葉からスタートしたそうです。

そして完成したファーストコレクションは、「taiyou」、「oppai」、「denpa」、「iruca」、「yakoucyuu」、「namioto」、「dansu」と満島さん自らネーミングした7デザインで、ネックレス・リング・ピアスの15アイテム。
〝おっぱい〟や〝電波〟など、満島さんの奥行きのある興味深い独自の世界観が込められたものばかりです。

「taiyou」はネックレス、リング、ピアスの4型で、「ジリジリ焼けるとくらっとする太陽だけど、温かくて美しくて幸せで……。ときに指で触れたり、唇にチュッとあてたり。リングのターコイズは、”青い月”」(満島さん)。

「oppai」はネックレス、リングの3型で、「身につけるとちょっと大胆になれるモチーフかもしれません。おっぱいをカタチにすると、不思議とにこやかなエネルギーが溢れる感じ。女性に生まれた人生に、愛を込めて」。

「denpa」はリング1型で「ファンタジーな電波。恐ろしい電波。画面を透したお仕事をして、子供の頃から家族と離れて暮らす私には、切れないコミュニケーションのひとつです。長い電話をするときに、何故か描いてしまう絵をリングにしてみました。電波にロマンを!」とのことです。

関連記事

毎月のお小遣いはいくら?  貯蓄額の平均は291万円

ページ上部へ戻る