「明治ブルガリアヨーグルト」の新感覚アイス登場   夜食べても罪悪感に悩まないデザート

夕食の後、1日の終わりにアイスなどのデザートを食べたい。でも毎日食べると健康も気になり、ちょっと罪悪感もある-。そんな風に感じている人は多いかもしれません。

そんな人に健康的にデザートを楽しめるアイスが登場します。

「明治」が28日から全国のコンビニエンスストアで発売する「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」です。

アイスならではの濃厚なコクとヨーグルトの爽やかさを両立した、新しいタイプのフローズンヨーグルトデザート。

独自に開発した濃厚なアイス専用ヨーグルトをベースとなるアイスに配合し、濃厚なコクを味わえます。

数多いヨーグルトの中でも人気の「明治ブルガリアヨーグルト」で使用している独自のLB81乳酸菌で発酵させることで、爽やかな酸味と、後味のスッキリ感を実現。低温フリージング技術を活用することで、デザート性が高く、圧倒的になめらかな食感を楽しめるそうです。

発売に先駆けて、全国の20代~50代の男女36人を対象に調査したところ、91.6%の人が「おいしい」と回答。味の印象については「なめらかさの中にさっぱり感がある味」「後味がさっぱりしている」、「飽きがこない味」、「従来のヨーグルトアイスとは違った味わい」などの評価が多かったそうです。

毎日のリフレッシュタイムや夜などの甘いものを控えたい場面でも気にならず、甘いものを控えたい場面でも罪悪感が少ない点が魅力です。

希望小売価格は151円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る