「ハイランドリゾート ホテル&スパ」が女性に魅せられる1日  噺家4人の「女流落語会」、女性コーディネーターの「コーヒー講座」

世界遺産・富士山の麓に位置する「ハイランドリゾート ホテル&スパ」で、4月9日に4人の噺家による「女流落語会」、23日に女性コーヒーコーディネーターによるセミナー「コーヒーの美味しい淹れ方を知る1時間」が開催されます。

「女流落語会」は、〝富士五湖から元気!そして笑顔を!〟をテーマに、経験豊かな女性4人の落語家が公演。
なかでも古典落語の中に現代風のアレンジ加えた「真打三遊亭藍馬(さんゆうていあいば)」さんの小気味良い噺は、声のトーンや絶妙な間合いも相まって、落語の世界観に浸れます。
落語は、噺家によって味が異なるのが魅力の1つですが、4人の女性落語家による噺は、初めて落語を体験する方でも楽しめる内容となっているそうです。

また、コーヒーセミナー「コーヒーの美味しい淹れ方を知る」は、世界各国のコーヒー産地を巡り、数々の有名ホテルでの講演やオリジナルコーヒーの開発などに携わってきた山下敦子さんが講師を務め、コーヒーの知識や自宅ですぐに実践できるコーヒーの淹れ方のコツを分かり解説してくれます。
ハンドドリップで淹れたコーヒーの飲み比べやホテルパティシエこだわりの焼き菓子と共に楽しめます。

オリジナルの「ハイランドリゾートブレンド」のプレゼントもあるそうです。

「女流落語会」は4月9日午後3時開演。参加費は前売り券2,500円、当日券3,000円(全席自由席)。

「コーヒーの美味しい淹れ方を知る1時間」は4月23日。午前の部が午前10時から、午後の部は午後2時から。参加費は5,000円(1,500相当のイベント限定お土産付き)。

関連記事

ページ上部へ戻る