「カルビープラス」初のキッチンカー始動! 「ポテりこカー」、揚げたてをその場でどうぞ

「カルビー」は現在、アンテナショップ「カルビープラス」を全国で12店舗展開しているそうです。第1号店は2011年12月にオープンした原宿店。その後、東京駅店や新千歳空港店、神戸ハーバーランドumie店、ジェイアール京都伊勢丹店など各地で展開しています。

カルビーのポテトチップスの美味しさには自信はあるものの、やはり揚げたてのおいしさをみんなに知って欲しいという思いが「カルビープラス」の根底にあり、店内で作るポテトチップスはカルビーの工場の製造工程と同じだそうです。

その「カルビープラス」が提供する美味しさをもっと味わってもらおうと、「カルビー」がこのほど、揚げたて商品を提供する「ポテりこカー」を始動させました。「三井ショッピングパーク ららぽーと横浜 セントラルガーデン」で30日まで出店、それ以降は大型ショッピングモールやロードサイド、学園祭などへの出店も計画しているそうです。

「カルビープラス」は、「もっとカルビープラスらしいワクワク」を届けたいと2021年のテーマを「会いに行きます。」とし、このテーマに沿って「ポテりこ」を食べられる「ポテりこカー」を企画したそうです。

「ポテりこ」は、カルビーの人気商品「じゃがりこ」から生まれた新食感のホットスナックで、「じゃがりこ」のカリッという食感がホクッとなり、揚げたてはまさに食べだすとやめられない美味しさ。「ポテりこ サラダ」と「ポテりこ チーズ」の2種があり、「ポテりこ サラダ」は「カルビープラス」の1番の人気商品だそうです。

「ポテりこカー」の「ポテりこ サラダ」「ポテりこ チーズ」の販売価格は各310円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る