海を眺めながらアフタヌーンティー 横浜インターコンチが桃を使ったスイーツ

たまにはゆっくり海でも眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしたいものです。「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」と言えば、海辺に建ち、〝風をはらんだヨットの帆〟の外観で知られる横浜を代表するホテル。ホテル館内はいたるところから海が一望でき、朝、昼、夜と、客船などが行き交う海の表情の変化を楽しめます。

その「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」の、目の前に広がる海を望むラウンジ&バー「マリンブルー」が7月1日から、旬の桃を使った「桃のアフタヌーンティー」、「パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~」を販売します。

「桃のアフタヌーンティー」は、桃をふんだんに使った8種のスイーツとセイボリーを盛り合わせたアフタヌーンティー。

フレッシュな白桃のタルトやショートケーキ、ゼリーをはじめ、桃に見立てたギモーヴや桃の香りと発酵バターの味わいが広がるフランスの焼き菓子「ガトーナンテ」など、桃づくしのスイーツが並ぶそうです。

また、3人以上で楽しみたい場合は、スイートルームのような完全個室「ダイニングサロン」の貸し切りの「個室deアフタヌーンティー」も。「ダイニングサロン」30階にあるので、みなとみらいの街並みや横浜港のパノラミックな景色が一望できます。

「パルフェ ペッシェ~桃のパフェ~」は、上質な白桃を贅沢に使用した大人のための極上パフェ。桃のコンポートやジュレ、白桃のアイス、赤桃のソルベなどをアーティスティックに重ね合わせてあり、キャラメリゼしたパイ生地やチョコレートでコーティングしたフィアンティーヌをアクセントとしています。

ラウンジ&バー「マリンブルー」の「桃のアフタヌーンティー」は、正午から午後4時までで、2時間制。全20種の選べるドリンクがおかわり自由で、料金は5,150円。

関連記事

ページ上部へ戻る